web拍手おへんじページ

いつも拍手ありがとうございます。サイト運営の糧になっております。

お返事は文字を反転させてあります。
9/24
≫こんにちは、通りすがりのものです
こんにちは。オススメありがとうございます。
 『シャドウハーツ』!結構な高評価をきいたことがありますよ。音楽も良いとのうわさです。
 こうして時が経った今でもオススメしてくださるということは、信頼度が高まりますね〜(笑)。ぜひプレイしてみたいです。
 ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
4/19
≫長年まみやさんのレビューを見てきたのですが
お返事が遅くなってしまって、本っ当に申し訳ありません!今が一年で一番忙しい時期でして、わたわたしておりました。
 コメントありがとうございます。こういったコメントもとっても嬉しいですよ〜。『純と愛』の感想って他ではあまり見かけたことがなかったので、新鮮です(笑)。

 『純と愛』は確かにバタバタしてる印象がありますよね。私もそんなに仔細に観てるわけではなく、たまに早送りしたりしてました(笑)。私はどんなものでも観ればそれなりに楽しんでしまう性質なので、冷静な評価というのはまったく出来ません。だから私の感想は全然当てにならないんですよね……すみません。
 あ、でも『MOTHER』や『ブレス』をプレイしてくださってとても嬉しいです!ガッツポーズです!

 そのうち『純と愛』の感想をまた暑苦しく書くので、良かったらご覧になってくださいね。
 最後まで観ましたが、観てよかったと思えたドラマでした。ただし、視聴者の観たいものは見せてくれません。朝の爽やかなひと時を提供しようとはこれっぽっちも思っていません。視聴率も人の期待もどうでもいいから叫びたいメッセージがあり、その為に生まれたドラマでした。私はすっごく好きでしたよ〜。
12/17
≫水季さん
『純と愛』ご存知でしたか!あのドタバタ具合も微笑ましく観ていますよ〜(笑)。
 感想をそのうち書きたいです。ダメなところのある人達がいっぱいのドラマだけど、そこがかえって好きです。

 『ぼくのエリ』原作、私も興味あります!映画のあの言葉が少ない雰囲気も好きだけど、もう少し詳しく知りたい気もしますよね。

 もうあっと言う間に年末ですが、来年もよろしくお願いいたします。
8/28
≫パンズラビリンス、
ますます観てみたくなりますね、パンズラビリンス。楽しみです。

 『Dear Esther』、調べてみましたよ。PCゲームって全然知らないんですけど、これはわりとお値段安いですね。気軽に試したくなります。
 すごく背景が綺麗なゲームですね〜。これは私が大昔PSでプレイした『MYST』に雰囲気がすごく似ています。
 昔のだからグラフィックは今より劣っているけど、誰もいない島で風が吹く音だけがして、綺麗な背景の中をのんびり歩いてパズルを解くのがすごく楽しかったのを覚えています。
 この『Dear Esther』にも同じように楽しめそうなオーラを感じますよ〜!
8/16
≫フリーホラーゲームのIb
お薦めありがとうございます!『Ib』はホントに怖いという噂を聞いたことがあるので、前から興味がありました。ぜひやってみようと思います。
8/7
≫「僕のエリ」がまみやさんの絵で(水季さん)
感想読んでくださってありがとうございます。エリ気に入っていただけて嬉しいです!
 エリは見てると描きたくなってしまうんですよ〜。他のレビューより明らかに枚数多いです(笑)。不思議な魅力がありますよね。あの黒髪ウェーブも好き。
 邦題は、まあ内容がズバリ分かる付け方も良いとは思うんですけどね。でも単純過ぎても恥ずかしいような。微妙で難しい問題ですね、題名は。でも『少女』ってのは大いに異議あり!それ違うじゃない!

 『パンズラビリンス』はですね、実は私のホラーの師匠からお薦めされているんです。去年あたりからこの単語を吹き込まれています(笑)。WOWWOWで放送したら絶対録画しようと思っているんですけど、まだ見かけませんね。どうしよう、マイナーすぎて放送しないとかだったら。観たらまた感想を書きますね。
6/26
≫ こんにちは!僕のエリを紹介したものです♪
水季さああああん!本当におすすめありがとうございました!
映画というと推理ものやサスペンスやアクションを選んでしまうので、『ぼくのエリ』は紹介していただかなかったら出会うことのなかった映画でした。ホントに感謝です。

 淡々と進むストーリーが、かえって切なさや透明感を出していると思います。子供達が、二人とも肌が白くて、なんか儚いですよね…。詳しくは感想で!
 絵も久しぶりに描きたいと思いました。これは私にとっては珍しいです。時間はかかるかもしれないけど、がんばります。
6/17
≫いつもサイト拝見させて頂いています。
こんにちは。拍手ありがとうございます。
 そしてDODをプレイしてくださって嬉しいです!やった、私、普及に役立ってる!
 私も武器物語大好きです。たった数行なのにドラマがありますよね。あと結構凄惨な話が多いような(笑)。
 プレイがんばってください。そしてAエンディング見れたらぜひ感想を!

 のんびり更新なサイトですが、細く長く続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
6/3
≫こんにちは。たびたびお返事〜
『影牢』、PSPで配信されているんですね。amazonで検索した時には分かりませんでした。そうか、配信というのもあるんですね〜。ダウンロード方法がよくは知らないんですけど、PSPは購入予定なので、できるかもしれません!
 『影牢』の主人公ってコスチュームが斬新ですよね。いや〜背中が……。
 昔のゲームでも、ずっと好きで忘れられないものってありますよね。私にとっては『BAROQUE』や『サイレントヒル』がそうですね。サイヒルは古くはないのかなあ…。最新の情報についていけない人間なので、どうしても昔のゲームをのんびり長く楽しむ傾向になってしまいます(笑)。
5/27
≫お返事ありがとうございます!「影牢」について
『影牢』がどのハードかも知らなかったので調べてみましたよー。PSだったんですね!うち……PSもう無い(泣)。昔のゲームだからPSPでリメイクとか……されるといいなあ。
 設定も読んで見ましたが、なんだか裏がありそうな感じですね。主人公が、育ての親に騙されてそうな…。そんな想像をしました(笑)。
 プレイするのは難しそうですが、こういうお薦めは嬉しいです。ありがとうございます!
5/24
≫まみやさんの絵大好きです!
拍手ありがとうございます!絵を気に入っていただけてうれしいです。
 『影牢』って聞いたことあります。トラップを仕掛けるゲームですよね。だいぶ昔に見たんですが、主人公の女の子がかっこよかった覚えがあります。不器用な私にもプレイできますでしょうか…。自分で自分のトラップにかかったらどうしよう(泣)。
 のろのろ更新サイトですが、これからもがんばります!また遊びにきてください。
1/4
≫ あけましておめでとうございます(いりあすさん)
あけましておめでとうございます。拍手ありがとうございます!そういえば拍手絵しばらく変わってないですね〜。拍手絵変更を今年の目標にしてみます(笑)。
 サイヒル、新作出るんですか!?ちょっと情報収集しないといけませんね。
 それでは今年もよろしくお願いいたします。
12/21
≫「僕のエリ」という映画(水季さん)
おすすめありがとうございます!この題名、新聞の映画レビューで見たことがある気がします。
 世界観が独特ですか〜。そこは大事ですよね。WOWWOWでやってたら録画してみます。コメントありがとうございました!
11/9
≫はじめまして。
拍手ありがとうございます。ホームズの絵も気に入っていただけて嬉しいです!実写の人を描くのはホント難しいのですが、ホームズは結構特徴あったので助かりました。あのちょっと垂れた目が…(笑)。なんかこういう顔立ちの犬がいたような…。
 のろのろ更新ですがこれからもがんばります。また遊びにいらしてくださいね。
3/23
≫サイヒルの三人の関係は(水色さん)
ありがとうございます!実はほんとに親子っぽく描いたので、そう見ていただけて嬉しいです。ヘザーが思いきり若いヤンママです(笑)。
3/12
≫だいぶ今更ですが、九怨をクリアしたので
クリアおめでとうございます!うちのレビューも読んでくださってありがとうございます!私いつもどの部分を反転させるか迷うのですが、プレイ前も後も楽しんでいただけたら嬉しいです。
 咲耶はほんとヒーローですよね。浮月がヒロイン。晴明様はいっそ真のラスボス。槍のリーチはさすが別格ですね(笑)。
2/13
≫いつもマイナーゲーのレビュー楽しみに
レビュー気に入っていただけて嬉しいです!『氷の墓標』もさっそく読んでくださってありがとうございます。私も和はすっごく好きな主人公の一人です。ほんとにアンバランスなようなんだけど、行動理念は理にかなっているような(笑)。怖いからその原因を潰そうとして事件解決!これから人物紹介もぼちぼち描いていきます。また遊びにきてくださいませ。
2/1
≫度々お邪魔いたします。。(ぼがりさん)
『バロック』の説明ありがとうございます。衝撃を受けました!PS2版は視点が選べるとは!!あの前しか見えずに後ろから敵にガスガスやられる苦労をしなくて済むんですね!?うああああずるい〜!なんか普通のゲームのよう!(失礼な)
 …取り乱して申し訳ありません。いやあのほんと衝撃でした(笑)。確かに独特な閉塞感は無くなってしまうかもしれませんね。でもヘタレプレイヤーな私には見下ろし視点のほうがいいです。

 感覚球もそんなに増えていたなんて。今考えると初期の難易度は相当鬼ですね…。私も一応がんばって自分でプレイしたのですが、かなりの部分を友人に見せてもらいました。台詞もとても網羅できずネットで見たり…今は動画があって便利ですね。
 そういえば、キャラ絵も版を重ねるごとに変わっていったような。私が描けるのはサターン版のみです(笑)。ああなんか懐かしいですね〜。ほんとに大好きでした。
 コメントありがとうございます。またいらしてくださいね。


TOPに戻る   過去のおへんじ≫≫
inserted by FC2 system