『闘神伝』  (PS) (格闘ゲーム) 
主人公エイジ

 友人の家でよく遊んだ格闘ゲーム。よく使うのはパワーとスピードのバランスの良い主人公タイプ。エイジの大斬りで敵を押しまくって、敵をリングアウトさせてばかりいたら、友人に「鬼…」と言われました。
『MOTHER』  (FC) (RPG)

小学生の坊やが野球バット片手に、仲間と世界を救いに行くお話。
最近ネットのあちこちでMOTHER1+2を買ったという人を見かけます。意外と知っている人多かったんですね。
『クロックタワー』 (SFC) (ホラーアクション)

美少女がハサミ男に屋敷中追いまわされる話。逃げる、隠れる、でもたまにハサミを素手で受け止める。
ジェニファーはきっと1で恐怖に麻痺していると思います。根性も鍛えられたはず。もう何があっても大丈夫だよ!
『ワイルドアームズ』 (PS) (RPG)

勇気と希望あふれるRPG。こういうのも珍しくなってきました。ハッピーエンド万歳な気持ちになります。
ザック、セシリア、ロディ、三人とも大好きでした。確かダッシュの仕方が特殊で、勢いがつきすぎると壁に激突することもありました。シリーズ通してそうなのかな。
『BAROQUE』 (SS) (アクション)

記憶を持たず、罪悪感だけを持っている主人公が、死を繰り返しながら塔の地下に潜る話。
圧倒的な世界観が好みのど真ん中でした。でもプレイするのは下手でした…。上級天使のお叱りの言葉を網羅するほど死にました。


TOPに戻る
inserted by FC2 system