『ルドラの秘宝』 (SFC) (RPG)

 一応スクウェア制作のゲーム。でも悲しいほどにマイナー。3人のキャラクターの視点からストーリーを進めるシステムが面白かった。曲も良し。CD持ってます。
 イラストは、左がデューンで、右がサーレント。
『サガフロンティア』 (PS) (RPG)

 これはきっと少しは有名。フリーシナリオと言うよりは、短編オムニバス。各キャラ固有のシナリオが面白かった。特にブルーとアセルスのシナリオは他にない話だった。
『サガフロンティア』 (PS) (RPG)

 こちらはブルーの双子の片割れ、ルージュ。セリフは少ないけど、どうやらブルーよりは明るい性格らしい。
『アーク・ザ・ラット』 (PS) (シミュレーション)

 プレステ初期のソフト。主人公がなんだか好きだった。ので2では「!!!!?」でした。
『グランヒストリア』 (SFC) (RPG)

 これもマイナーゲーム。誰も知らないでしょう!主人公が未来の書かれた『世界書』と共に、歴史を変えて世界を救う。
 FF8よりも早くガンブレードが登場。


TOPに戻る
inserted by FC2 system