異世界ほのぼのライフ!
サモンナイト
◆2000年発売 
◆シミュレーション
◆発売=バンプレスト 
開発=Flight-Plan
◆ストーリー=平凡な高校生の主人公がある日突然異世界に召喚されてしまう。元の世界に戻る方法を探すうちに、いつのまにか使えるようになった召喚術を巡って大きな争いに巻き込まれる。
■キャラデザが「キノの旅」と同じ人なので前から興味がありました。くぼうさんに借りてプレイ。戦闘は難易度低いと聞いていたけど、私にとっては難しかったー!「命知らず」の癖がつい出てしまい、敵に突っ込んではボコボコにされ、何度もアドバイスをもらいました。我慢が大事なのね ■主人公は男女四人の中から選べます。一番王道な主人公っぽいハヤトにしてみました。ストーリーの途中でたまに選択肢が出るのですが、外見と同じく素直な選択ばかりしたら、めちゃくちゃいい奴に。お陰ですごく主人公好きになれました。ハヤトにして良かったー。
■最初は見知らぬ異世界で途方にくれる主人公ですが、いい人達に拾われ、案外ほのぼのな生活を送ります。色々と面倒は起こるけど、あまり切迫してない…?良い仲間に囲まれてるせいか。その筆頭がリプレという女の子。孤児院で家事と子供の世話をしていて、主人公にも親切にしてくれます。あまりにいい子で感動しました。嫁に貰うよりは「お母さーん!」って感じ。 ■序章の会話選択によってパートナーが決まります。私の場合キールになりました。見るからにインドア派。序盤は引き篭もってましたが、ハヤトのお陰でちょっと行動的に。
■ラストで主人公は無事に元の世界に帰れます。でも帰りたくなかっただろうなあ!仲間のたくさんいるほのぼのライフが無くなるなんて…。と思っていたら、お迎えが。よかったねハヤト!

TOPに戻る


inserted by FC2 system