ハリー・メイソン。
 フリーライター。主人公。32歳。

 休暇で娘のシェリルを連れてサイレントヒルへやってきた。

 行方不明になった娘を探して、とにかく走り続ける。会う人に尋ねるのはほとんどシェリルのことばかり。他の事はあまり関心ナシ。

 このパパの愛情が『サイレントヒル』のテーマと言っても過言ではない。鉄パイプ一本で悪夢の世界を爆走。
 シェリル・メイソン。
 ハリーの娘。7歳。

 赤ん坊の頃ハリー夫婦に拾われ、実の娘として育てられた。
 サイレントヒルの町で行方不明になる。

 ゲーム中の描写はあまりないけど、おそらくは大人しくて素直なタイプだったのでは。顔がそんな感じで可愛らしい。パパもママもさぞ愛情を注いだことだろう。
 シビル・ベネット。
 隣町ブラマの警察官。28歳。

 音信不通になったサイレントヒルの調査に来て、ハリーと遭遇する。

 バイクを乗りこなすグラサンのかっこいいお姉さま。悪夢のような町の状況にも冷静に対応する。
 リサ・ガーランド。
 看護婦。23歳。
 
 ハリーと同じように町の変貌に戸惑っている。でも出会った場所は(裏世界)。

 笑顔がかわいい。けど不運だった。ナース服なのに胸の谷間が気になる(笑)。
 終盤の、不安で鬱な彼女も結構いいと思う。
 アレッサ・ギレスピー。
 謎の少女。14歳。

 (子供が親を選べないのはほんとに不幸だ。シェリルはハリーに拾われて幸せだった。そのことが少しでもアレッサの慰めになっているといい)。


TOPに戻る
inserted by FC2 system