■私は音楽やっているにも関わらずこのゲームが下手で、よくブーイング続きで吹雪になってました。もちろん骸骨も乱舞していました…。
■「きよしこの夜」の終盤あたりのアレンジが何故かすごく気に入りました。バッハの「主よ〜」は、一音ごとにリズム刻んでたけど、原曲はどうなんだろう。3音ずつ振っても(ゆっくりめの三拍子でも)いいような気が。
■「第九」はやっぱり合唱欲しいですよね。合唱入るとだいぶ選曲の幅も広がってくるだろうなあ。レクイエムやりたい。ヴェルディとかモーツァルトとかブラームスとか。ロ短調ミサ曲も。
全て音楽で解決!
ブラボーミュージック
クリスマスエディション
◆2002年発売 ◆音楽アクション ◆発売元=ソニー
 
◆ストーリー=主人公タクト率いるオーケストラ「ブラヴォーズ」が、クリスマスコンサートを開くことになり、一週間で6曲マスターを目指す(それはどうよ)。一方ティンパニ奏者のマリーはクリスマスに転校することを言い出せずに悩む。 
■まず前作「ブラボーミュージック」を友人宅でプレイし、タクトのかわいさに惚れました。不思議にかわいい。一生懸命指揮したり、割と表情がよく変わったり、最後の締めでジャンプしたり、終わった後ちょっと不敵な笑顔になったり。一気にハマりましたさ…。友人はハカセ(メガネかけたチェロ奏者)にハマっています。でもやっぱりタクトですよ。
■コンサートモードで12曲連続演奏をすると隠しキャラが使えると聞いて、見たいと駄々こねた私の為に友人が挑戦し、見事クリアしてくれました!ありがとう!今まで「春の声」などメドレーモードの曲ですごい苦労してたのに、本人も気付かないうちに12曲終わっててびっくり。本人曰く「あの時は神が降りていたよ。」。いや〜ホントそうです。
■そして隠しキャラ。(ネタバレ反転)
タクトの双子のお姉さんが!メロディさん指揮中の笑顔がかわいいです。タクトよりアクションが大人しいかな。指揮棒振ると、タクトは青い光が飛んだけど、お姉さんはハートが飛びます。うわあ。そしてドイツ留学していたらしい…。てことはタクトよりレベルが上なのか!?がんばれ弟!
■あとメイデイがボブを肘で小突く時、ドスドスすごい音がしてるのが気になります。
■今回のクリスマスエディションでは、メンバーにスポットが当たっています。前回一言もセリフ無しだったメンバーが喋ったりして楽しいです。でもタクトは喋らない。マリーが話の中心なんですが、最後のコンサートの時のニコニコ顔がかわいい!たった一人の為にオーケストラ演奏っていう演出も、すごく良かったです。  


TOPに戻る


inserted by FC2 system