ヘザー。
 主人公。17歳。(戸籍上では24歳)

 出かけた先のショッピングモールが、突如異世界に侵食され、不安に苛まれながらも強気で立ち向かう。
 
 やや乱暴だが根は優しい。父親を深く慕っている。
 悪夢のようなサイレントヒルの異世界にも、怯えるより先に「こんなの夢に決まってる」と撥ねつける。かっこいい。ホラーの主人公なのに、か弱くない(笑)。
 クローディア。

 ヘザーの前に現れて、謎めいた言葉を投げかける。『楽園』や『神』など宗教めいた内容が多い。
 悪夢に浸食された世界で、不気味なほど落ち着いている。

 この人が、中盤でとんでもないことを…。1作目からプレイしている人にとって「ええええ!?」なことを…。

 (アレッサ(シェリル)があの教団にいたままだったら、クローディアのようになっていたかもしれない。また、クローディアがアレッサのように教団から抜け出してハリーのような人に拾われていれば、シェリルのようになっていたのかもしれない。
 彼女自身が悪いというよりは、教団のせいだと思いたい
)。
 ヴィンセント。

 ヘザーの出生やクローディアのことをよく知っている人物。
 一応ヘザーの味方だと言ってはいるものの、ヘザーにしてはクローディアと同じように胡散臭く見える。

 後からこの人のこと思い出そうとすると、ちょっと影が薄い気がする。一戦交えてくれてたらもうちょっと印象強かったんだけど。無理だなあ、思い切りインドア派っぽいし。


TOPに戻る
inserted by FC2 system