ドラマ『熱海の捜査官』

実は『?』マークも重要なようなそうでもないような。ラインも入れてみました。以下各人物について一言。

星崎→いつ気がついていたのか。(「後戻りはできない」って言ってた第一話から?
最終回、北島に初めて怒鳴ったのはかっこよかった。

北島→きちっとした話し方が好き。(彼女は気がついていないっぽい。最後かわいそう。
桂東→「てしてしてし」が描きたくてこの絵を描いた(笑)。(警察署の3人は気づいているんだろうけど、
桂東さんはそれどころか自由に行き来できるんじゃないかって思ってしまう。

レミー→ウザかわいい(笑)。(事実を知ると一気に切なくなってしまうんだけど。
みんな「忘れられたくない」って思うものなんだな。

四十万→お前まさかそんなバイオレンスな。でも星崎の前では多少無邪気になってる。(どうもこいつの立ち位置がわからない。
事実を知っているようなんだけど、でもただの一生徒として暮らしている。ラインを越えようとは思わないの?

東雲→いやー美少女。感情を抑えた声がいい。(そして何だかとっても淋しい。
ゴーギャンの絵での四十万とのやり取りとか。事実を知ったらみんなと別れてでもラインを越えなければいけないのか。


このドラマの監督はかなり視聴者に挑戦しているような気がする。親切な見せ方はしてないな。
「ぼーっと見てると訳わかんないまま終わっちゃうぜ〜」と。まあマニア向け(笑)。


TOPに戻る
inserted by FC2 system