AUGMENT
SACRED DETH
14世紀後期の反乱で指導者ジョン・ボールが使用していたと言われる大鎌。反乱は失敗し彼は処刑されるが、大鎌は「圧制や権力者に抗う象徴」として民衆の間に伝えられる。
オーギュメントのデザイン大好き。武器として実用されるわけではないので、装飾的なところが良い。黒と白、赤い眼球のワンポイントが最高。ただの金属ではなく、骨のようなデザインも良し。
やはり持っててかっこいいのは大鎌。
REGISTRANT
雲野十夜
主人公。高校生。巻き込まれてオーギュメント所有者に。一見冷静、いざという時ぐだぐだ悩む。




AUGMENT
BARBAROSS
16世紀初頭にヨーロッパを荒らし回っていた海賊バルバロス兄弟が使用していた航海器具。幾度も難を逃れる力を持ち、兄弟の死後はキャプテン・キッドなど名だたる海賊が所有した。
元が航海器具という変わったオーギュメント。羅針盤だったかな。陰陽のような黒白デザインが面白い。打撃には使わないけど、鎖をぶん回して敵にぶつけると良さそう。
REGISTRANT
柊 誠志郎
主人公の親友。気楽、大食漢。単純な分思い切りが良く、十夜を一喝して背中を押す役回り。




AUGMENT
HEAVEN'S KEY
キリストが12使徒のペテロに手渡したとされる錫杖。ローマ皇帝ネロに奪われ所在不明となっていたが、ボンベイにて発見。現在はバチカンに保管されている。
杖だけどただ真っ直ぐなだけではなく尖った感じのデザイン。丸い部分はホントは黒と白が立体的になっているんだけど、描くの忘れて模様みたいになってしまった。
REGISTRANT
空木理子
十夜達より年上。元研究員で理論重視。感情的にはまだ未熟。年下の扱いも下手。




AUGMENT
LINOUS SHIELD
女流舞踊家イサドラ・ダンカンが所有していた盾。独創的なダンスで舞踊界に革命を起こした彼女だが、この盾を使ったダンスの際に転倒、頚骨を折り死亡してしまう。以来盾には彼女の魂が宿ったと言われる。
バランス良く描くのがものすごく難しい!
REGISTRANT
ジョーカー
こう見えても男性。クラブのダンサー。軽くて饒舌、ズバズバ言う。利益優先現実主義だが仲間は裏切らない。
サモ3でスカーレルを見たとき、なんかこういうキャラ初めて見た気がしないなあと思っていたら、ジョーカーに似てた!




AUGMENT
TEN COMMANDMENTS
モーゼの十戒が記された石版の写しである羊皮紙を原版にして、活版印刷術で最初に印刷された本。石版と同様に強い力を持っていると言われるが、教会の圧力により焼却処分になった。
本の形のオーギュメント。側面に牙が並んでいて、持っていると手を噛まれそう。打撃の際はぜひ背表紙で攻撃を。
REGISTRANT
ビショップ
教会の牧師。ジョーカーとは旧知の仲。温厚な人柄。ついお説教。実は若い頃荒れていたらしい。
ジョーカーをたしなめる役回り、ということでこちらもサモ3のヤードと似た雰囲気がする。




AUGMENT
LA PUCELLE
ジャンヌ・ダルクを処刑する為に使用されるはずだった槍。彼女を貫こうとした瞬間、槍が自ら折れ曲がった為、代わりに火刑が執行された。
曲がった槍というデザインが面白い。安全ピンのように円ができていてどこを持ったら良いのか悩む。
REGISTRANT
佐伯柚流
恋人をJBとウツロに殺され、自分も右目を負傷。義眼を入れている。二人に復讐する為に海外で戦闘技術を身に付けた。
デバイスレインの登場人物の中で、女性ながら一番かっこいい。迷いが無いせいか。




AUGMENT
INDEPENDENCE
13C末にイングランドの圧政に抵抗したスコットランドの英雄ウィリアム・ウォレスが用いていたと言われるボウガン。 後に独立の象徴として、名だたる指導者の手を渡り歩いた。
表面積が少ないのにうまくオーギュメントらしいデザインになっていて感心。
REGISTRANT
壬生洋平
ダイス(敵側)に雇われていたが一人娘を十夜達に救われ、恩返しの為味方になる。無口で冷徹、でも娘一筋パパ。




AUGMENT
PUPPET CLAW
20C初頭、コロラド州の鍛冶屋ハンク・リチャーズが制作した鉤爪。彼はこれを装着して自分の家族を含む13人を惨殺。地元の警官に射殺されたが、武器は何度も盗難に遭っては殺人に使用されたため、現在はFBIが厳重に保管している。
爪の部分を描いてて「はっ、これは…フレディ!」と気付いた。
REGISTRANT
霧生忍
ダイスの戦闘要員。園宗寺の部下で、絶対の忠誠を誓っている。自分が使うはずだったセイクリッドデスを十夜に取られ、思いきり敵視している。
園宗寺が(実は女性)と判った後、彼の態度が(忠誠から保護欲)に変わるのが、なんだか幼くてかわいい。




AUGMENT
THE ORDENANCE
西部開拓時代の保安官、バッド・マスターソンが愛用していた銃。生涯で38人を射殺。自らの正義を貫き、訪れた街に平和をもたらした彼は西部最強の男として伝えられている。
ホントはもっとサイズ大きいのかも。3番目に好きなデザイン。もともと銃は大好きです。
REGISTRANT
園宗寺 要
ダイス(敵組織)の幹部。高い知性とカリスマ性を持つ。極秘にオーギュメント開発をおこなっていた。(組織において女性は不利と考え、男性と偽っている。
敵ながら態度が男前でかっこいい。もっと早く戦闘で使いたかった。




AUGMENT
JESUS SHROUD
イエス・キリストの処刑後、遺骸を包んだ聖骸布。一般にはイタリアのトリノ大聖堂にあるとされているが、実際にはバチカンのサンピエトロ寺院の地下に丁重に保管されている。
「布」だけど、しっかりオーギュメントデザインになっている。装着の仕方がよくわからないけど、確かこんな感じだったかな。
REGISTRANT
名城瞳
十夜達のクラスメイト。世話好き、直情型。敵側に利用されてオーギュメント所有者になる。
デバイスレインのキャラを描いてきて、初めてちゃんとした「女の子」を描いた。
何だか新鮮!




AUGMENT
ROTTEN BOUND
19C初頭、エリザベス一世がメアリ・スチュアートを幽閉した際に腕に打ち込まれた拘束具。これによりメアリの腕は腐り落ちる寸前のところまでいったと言う。それ以降、この拘束具は受刑者の腕を短期間で腐らせると恐れられるようになった。
通常時と装着時の形態が大きく違うオーギュメント。よく見ると刺さってる…貫通してる…!
REGISTRANT
ウツロ
ダイスの戦闘要員。殺人中毒で精神的に問題あり。命令を聞かず、やりたい放題。無痛症。
この人、声がバイキンマンだったような気がするんだけど、違うかなあ。




AUGMENT
QEEN DEAD
1793年、マリー・アントワネットが処刑される際に使用されたギロチンの刃。フランス革命後、街の鍛冶屋に引き取られ、複数の刀剣に加工された。その中の一つ「アントワネット」という小型ナイフはルーブル美術館が所有。その他のものは行方不明。
二番目に好きなオーギュメントデザイン。やはりボス格の武器だからか。
REGISTRANT
J.B.
本名不明。ダイスの戦闘員。知能、戦闘能力が非常に高い。破壊主義。策略大好き。
ゴージャスな毛皮の上着が描きづらい。あと(ずるいよ、声優が違えば別人だろう〜!




カスミ・アインハルト。

オーギュメント所有者ではないけど、リクエストを頂いたので描いてみました。
非常にヒロインらしいヒロインだった。ので、「守ってオーラ」が出てるように描こうと一応努力しました(笑)。




TOPに戻る
inserted by FC2 system