銀さん 新八
沖田 神楽

リクエスト『銀魂』

ゲームの絵なんかは似てなくても気楽に描けたんだけど、
漫画の場合は妙に描きづらい。似てないのが気になりだすと止まらない。
DEは絵柄が近いせいか(元々参考にしていたので)描きやすかったけど、
『銀魂』は全っ然違う!そんなわけで、最初は大きい一枚絵にしようと頑張ったのですが
挫折して小さい絵いくつかになりました。ゴメンナサイ。
万事屋3人と、髪型が描きやすい沖田。近藤が好きなんだけど、一番難しそうだった。




 銀さん。

 ジャンプのマンガの主人公なのに、あんまり熱血ではなく、年季の入ったオッサンのように悟りきっている。

 よく少年漫画の主人公は、冒険やら勝負やらを経て学んだり葛藤したり意志を貫き通したりするけど、銀さんはもうそういうのを全部済ませてしまった後のような感じ。
 
 桂。
 
 『銀魂』では割と全員がボケとツッコミ両方こなすが、この人は徹底的にボケ倒す。尋常じゃない。
 普段はボケの方が多い銀さんが、どうしてもツッコミに回らざるを得ないほど。
 
 土方。

 この人はどっちだ。ボケの方が多いのかな。
 史実キャラの中で一番大河ドラマを髣髴とさせる。まあ、マヨネーズは除く。
 山崎。
 意外と優秀なツッコミ。特に近藤へのツッコミはかなり辛辣。

 大河ドラマで山崎好きだったので、地味に出ていて嬉しい。
 もっと他の隊員(左之助とか)出てこないかなあと思ったけど、あんまり史実に沿うと『近藤斬首』まで行きかねないから、このくらいでいいか。
 


TOPに戻る
inserted by FC2 system