枚数が揃わなくて置く場所に困っている絵の一時保管庫。
揃ったらジャンル分けして絵置き場へ。


12/19
ドラマ『流星の絆』 3兄妹。

基本はこういうコンセプトなのに、怒涛のギャグパートがあって混乱する視聴者多数?

でもギャグもシリアスもあってこその3兄妹なんだと思う。
3人ともかわいいよ。

ドラマ感想、溜めに溜めて最終回直前に更新。まったく切羽詰るまで腰が重いんだから。
10/18
映画『ゾディアック』 ロバート・グレイスミス。

何故だか今は『実写描きたい期間』らしい。何を描きたくなるかは色々波があるんだけど(無性にサイヒルばっかりとか、夏になると『夕闇』とか)、変わった波が来たもんだなあ。

主人公ロバートの顔はなんだか印象に残る。童顔で、きょとんとした犬みたいだった。

刑事の人も好きだったんだけど、あれは描きこなせない。あのもみあげ。
10/14
映画『グエムル〜漢江の怪物〜』 ナムジュ。

実写の映画で絵を描きたいと思ったのはものすごーく久しぶり。
なんか良かった。目が大きくて色白でかわいいのに、最初から最後までジャージ(笑)。
アーチェリーの弓を素早く構える所作もかっこよかった。
10/23
大河ドラマ『風林火山』第42回の超ダイジェスト四コマ。

 なんかもう勘助と景虎が同じ画面にいるだけでおかしくておかしくて、そんな勢いで描いてしまいました。並んで朝ごはんですか、あなたたち!(笑)

 もともと景虎はおかしい人なんだけど、なぜか勘助と絡むと更におかしくなるような…。
 描き始めたらこの二人はすごくデフォルメしやすかったです。


TOPに戻る
inserted by FC2 system