枚数が揃わなくて置く場所に困っている絵の一時保管庫。
揃ったらジャンル分けして絵置き場へ。



7/28
『零〜紅い蝶〜』 睦月。

去年か一昨年だかも描いた、暑くてだらけた絵。今年は睦月でいってみた。
7/28
『ドラッグオンドラグーン』 カイム。

最近1の逆再生動画を見たついでにムービーなんかも見て、ちょっと再燃してきた。
2じゃなくて1のほう。ずっと鬱だったのがAエンディングの衝撃で色々忘れてしまう、というのが1の特徴(笑)。
5/31
『クロックタワー』 ジェニファー。

別に私の趣味でセーラーにしたわけじゃないですよ!
確かおまけの衣装チェンジでセーラー服があったなあと思って描いてみました。

『ゴーストヘッド』の衣装チェンジもあったはずだけど、どんな制服だったかなあ。こんなセーラーではなかったはず。
5/31
『九怨』 咲耶。

しばらく絵を描いていなかったので、練習しなければ!と思って描いたのがこれ。『九怨』はまだ描き足りないなあ。
5/31
『零〜紅い蝶〜』 千歳。

これはなんで描いたのか…。人物紹介でも描こうと思ったのかも。SHシリーズは全部描いたけど、零シリーズはまだ人物紹介なかったなあ。
5/31
『零〜紅い蝶〜』 睦月。

なんにも気にしないで手癖で描くと、こんな感じ。すんごい雑。
4/24
『うつろわざるもの−ブレスオブファイア4−』ニーナ

漫画版のほうのニーナ。目がおっきくて体が細くって、ゲーム版にはないかわいさが爆発!
ゲームのキャラ達ももちろんかわいい。ちっちゃい等身でよくアクションするし。
それぞれ違う良さがあるなあ。
2/13
『うつろわざるもの−ブレスオブファイア4−』

なぜ今更これかというと、なんと漫画化されてたから!いやー古本屋で1巻見つけてびっくりした。すぐに2巻まで買った。

ほんとになぜ今になって漫画?だいぶ前のゲームのはず。しかも1〜5まである中で4がくるとは。

ブレスシリーズはどのシナリオも良かったし、ファンの評価もまんべんなくあると思うんだけど、やっぱりフォウルが人気だったのかな(笑)。

ちなみにこのマンガはかなり絵が上手いと思う。線がしっかりしてるし、なんというか、画力みたいなのを感じる。上手い作者さんで漫画化されてラッキー!
12/23
『ルールオブローズ』 ダイアナ。

通称スケバン(笑)。ほんとに最初そんな感じ。
自分の外見をよく分かっているから、この自信なのかな。顔はとってもかわいい。

子供たちは12歳前後。ジェニファーは19歳。それゆえに、子供達の酷いいじめの印象が多少緩和されているような気がする。
と言っても、陰湿な事には変わりない。これを誇張しすぎとは決して言えないのが、現実の怖さです。
12/23
『サイレントヒル4』 ウォルター。

だいぶ前に描いたまま放置してたもの。
場所は『水牢の世界』の、外の階段あたり。

ここでウォルター出てくると怖かった。だって右や左に逃げられないし(泣)。
一直線上は怖いよ。クロックタワーの恐怖再び(笑)。
(クロックタワーはシステムが2Dなのでどうやっても一方にしか逃げられない。)
11/17
『ルールオブローズ』 主人公ジェニファー。

『クロックタワー』の主人公と同じ名前ながら、私のイメージ的にはあまりにも正反対。逃げ惑う非力な少女とはこっち(ROR)のジェニファーのことを言うのだ!
非力というか、なんでそこで抵抗しないのっていうのが多い。Mですかってくらい。

本編ではこの物語を「不思議で不可解で不潔なお話」とズバリ言ってしまっている。公式でそんな身も蓋もない……。でも間違ってない。

8/13
『クロックタワーゴーストヘッド』 翔。

暑さのあまり色々なものを取っ払った翔。ブレザーとかタイとか。

暑い中で描くと時間かけてられないので、短時間勝負で描いてみました。こんなのしか無理…。

7/21
『ライブ・ア・ライブ』 キューブとカトーさん。

丸いから逆にキューブ、というネーミングが面白い。
カトーさんはゲーム中ではカトゥーさんと表記されてました。アメリカンな発音(笑)。
この二人大好き!『中世編』を別格として『SF編』のシナリオは秀逸だと思う。

7/13
『ライブ・ア・ライブ』 おぼろ丸。

私は0人斬りの方に挑戦しました。

あと描けそうなのはキューブとオルステッド。アキラとポコは私にはちょっと描けないタイプなんだ…。
サンダウンは…ギリギリか…うーん微妙…。

5/29
『ライブ・ア・ライブ』レイ。

いつか書くレビューの人物紹介に使う予定。
『ライブ』はキャラが濃すぎるので、全員はとても描けません。おそらく描いても3、4人。
よくもあれだけ絵柄バラバラな漫画家を集められたものだと思う。
元々のイラストを参考にすると到底描けないので、攻略本の二頭身キャラを参考に描いてます。

5/23
『サイレントヒル3』ヘザー。
装備武器、モール。
シリーズには必ず重量武器があるけど、これはわりとコンパクトな方です。意外と使えたし。
そういえば、ヘンリーでツルハシ使ってみたかった。けど見つからなかった(泣)。

ヘザーには打撃武器を持たせたくなります。本人の性格にも合ってると思う(笑)。




TOPに戻る
inserted by FC2 system