ICO」のイコとヨルダ(後ろ頭だけ…)。イコのけなげなところを描きたくてしょうがないです。
ゲーム中はこんなもんじゃないですよ!下が霞むくらい高い場所でも、イコが手を伸ばしてあげればヨルダは飛び移ってきます。腕一本でぶら下がることもしばしば。もう怖い怖い。
レンガを適当に塗るのが楽しかった〜。





俺屍家族。

上:清澄(せいちょう)
下:連次


下の奴が息子です。
童顔な親から大人顔な子供が生まれてびっくり。俺屍のこういうところが面白い。
 左から奏、巽、心悟。

 奏が生まれた時、心悟が「何だ男の子か」と言ったせいで、巽と心悟はVS状態に。といった構図で描いてみた。
 青髪親子。
 母親が雪路、息子が心悟。この家系はしつこいくらい青髪が生まれました。
 雪路の父親は連次ですが、雪路が来る前に逝ったので結局お互いの顔を見ていません。
最後の一族、素直(もとなお)です。
一番年上で、強かった…。
剣士、時定。
青髪が生まれ続けた家系で、最後に生まれた赤髪でした。




リクエスト『零〜紅い蝶』
千歳と樹月と睦月の三人で平和にすごしているとき

スミマセン。私のイメージで睦月と千歳は、
例の四コマのような状態なので(笑)、樹月に間に入ってもらいました。
日記を書く樹月と、それを遠慮なく読む千歳と睦月。
千歳は真似して自分も日記を書くけど、
睦月は筆不精なので一切書き残さなかった、というオチ。







ブレスオブファイア (SFC)

故郷が滅びた直後。
仲間は出来るんだけど、何故か淋しい印象が消えない主人公です。オフィシャルのイラストはすごく元気そうなのに。
ブレスU (SFC)
主人公とレイ。

ブレスシリーズには名前の継承があって、レイの名前は3に継承されました。
あと、ババデルが皆勤賞の勢いでびっくり(笑)。
ブレス4。
リュウとフォウル。

徹底して対照的な二人でした。呪砲のシステムは「スタッフの鬼〜!」と思いました。






リクエスト『ドラッグオンドラグーン』

カイムとアンヘルはかなり好きなので、たくさん描きたいのですが、
竜と人間を同じ枠内に描くのは大きさが難しいですね〜。
早くDOD2をプレイして燃え上がりたいです。

追記。
現在DOD2プレイ中です。九章で燃え上がりました。絶対もう一度この二人を描かなければ!




3主人公 ヘザー

サイレントヒル描くとどうしてもこういう背景になってしまう…。武器はまたしてもハンドガン。でもお気に入りは日本刀でした。
4主人公 ヘンリー

イラスト描く時の使用武器は“一応ハンドガン”。実際によく使っている武器は斧です。

ヘンリーって、四コマでは描き慣れたけど、絵で描くと難しい!微妙な何かが…。何だろう。ヒゲ?
1主人公 ハリー

シリーズ主人公のうち、ハリーだけはまともにイラストを描いてませんでした。
四コマで結構描いていたので、すっかり忘れてた。

武器は恒例の『無難にハンドガン』。
背景はこれまで建物内のサビサビを描いてきたけど、今回は一作目主人公ということで、ちょっと変えました。
やはり『サイレントヒル』にはまったきっかけは、霧と雪に霞む町の風景だったので。




TOPに戻る


inserted by FC2 system