■ごめんなさい

澪。
エンディング。ハッピーエンドじゃないのに、何故か気が滅入らず逆にテンションが上がる。主題歌のお陰かな。
歌詞は多分繭の視点ですよね。もうこのゲームの全てを表していると言っていい。すごく上手い。
「叫んでも聞こえぬならその手で壊してほしい」は年下組全員の心情っぽい。
■なにか紅い光

千歳。
視力が弱いので、たぶん紅い光にしか見えない。

年齢は10〜12歳くらいかなあと予想。樹月達が16で、八重達が15。
■本当は

睦月。
作中での人物描写が少なすぎる…。唯一の言葉が「何があっても許す」だったけど、何か裏を勘繰ってしまう。本当に病弱だったのか。(そこに繭と同じ理由はなかったのか、というのは考えすぎか。でもそうだと面白いかも。
■誰かの紅い蝶

紗重。
大償いの後。
これで全員+蝶を描き終わった。特に意図はしてなかったけど、描いているうちに紅い蝶が「望んだけど手に入らなかったもの」の象徴のような気がしてきた。
そう思って改めて見ると、一人だけ手に入れたような構図の人が!なんとなく描いただけなのに、面白い。


TOPに戻る
inserted by FC2 system