男主人公。クリュウ。

3年前に亡くなった、鍛聖だった父を目指す鍛冶師見習い。素直で努力家。
心の中で結構ツッコミ入れてます。特に鍛聖の面々はツッコミどころがあり過ぎるから…。
女主人公。プラティ。

クリュウよりも気楽で大らかな性格。そこがかえって将来大物になりそうな感じがする。護衛獣のラショウに怒られてばっかり。
サナレ。

姉のように強くなるために鍛聖を目指す。男性優位に反抗しながらも、自分が女の子であることを嫌ってはいない。主人公の実力を素直に褒めたりと、意地を張らないところがかわいい。
尊敬する姉が恋愛によって弱くなるのを見て、ますます強さに固執していくようになったらしい。
ヴァリラ。

主人公の最強ライバル。言うだけの実力はあり、努力も怠らない。たまに主人公を助けてくれたりするいい奴。
同年代の子に比べると頭が良くて冷静。実際に試合してみたかったなあ。アクション苦手な私は苦労しそうだけど。
ラジィ。

元気一杯な子供。花(ひまわり?)が好き。主人公によく懐く。試合で一番てこずった相手! (ゲーム中、性別が二転三転しました。オフィシャルのイラストでは、まあどっちにも見えなくも無い…かな。でもやっぱり女の子に見えやすい。
護衛獣。

右がクッティ。獣属性、クリュウのパートナー。もうかわいいったらなかった!鳴き声が主で、喋ることはないんだけど、それでもかわいい。

左がラショウ。鬼属性、プラティのパートナー。でっかい鬼神とちっちゃい女の子という我ながらベストな組み合わせ(笑)。口は悪いけどアドバイスは的確。主人公を常に心配してるのがよくわかる。クッティと違って、親世代のことをたくさん話してくれて、二周目も楽しめた。主人公の父親が少年のころから護衛獣だった。


TOPに戻る  人物紹介その2へ→
inserted by FC2 system