みんなまとめて守るぜ!サモンナイト2◆2001年発売 ◆シミュレーション ◆開発=Flight-Plan
◆ストーリー=『蒼の派閥』の見習い召喚師である主人公は、視察の旅という任務を命じられる。主人公を疎ましいがための厄介払いだったが、前向きに旅するうちに『聖女』を巡る争いに巻き込まれる。
■シリーズ2作目。主人公は男と女のどちらかを選べます。私は女主人公トリスでやってみました。そしてパートナーEDもネス(兄弟子)かアメル(聖女)を選択できるのですが、私は…アメルED目指してみました…。だって、どのサイト見てもネスEDばっかりだったから、アメルの方をちょっと見てみたくなったんだー!邪道?ごめんなさい! ■おかげでトリスのかっこ良さが光ってました!前向きで大らかな性格で、かわいいというより頼れる漢前です。ネスが神経質で悲観的、アメルは悪意に慣れていない潔癖。二人がへたれている時に励ましたり叱ったり、ハサハ(守護獣)の面倒見たり。もうみんなまとめて守ってやる〜!
■シミュレーションがド下手な私ですが、もうサモ1で慣れたぜ!と思っていたら、敵が前より頭良くなってました。こっちに不用意に突っ込んできてくれないのです。わ、私を試すのかー!(ブチ切れ)時間かかりました…。 ■1と違って今回は主人公に重い過去があったり、敵に追われたりの旅でほのぼのライフとはいかなかったですね。そのわりにパッフェルさんとバイトしまくりましたが。意外と楽しくてハマったなあ。パッフェルさんも好きでした。ウェイトレスの格好でヒットマン!
■話が進むにつれ仲間がどんどん増えて大所帯になるのは前作と同じ。フォルテケイナをよく使っていたのですごく強くなりました。臆病な私に弓使いは欠かせません。この腐れ縁な二人が結構好きだったのですが、夜の会話では選択したことがなくて、他サイトのデータで始めて会話を見たんですよ。そしたら、もうびっくりですよ!二人がこんなに複雑だったとは!特にフォルテ!豪胆な性格かと思ってたら意外にもちょっとドロドロした部分もあったんですね…。一気に二人が好きになりましたよ! ■好きな二人その2。ギブソンさんとミモザお姉さん。何で一緒に住んでるんですか。とっても気になるよ。理路整然な人と気楽でアバウトな人。でもぶつからずにバランス取れていて何だか好きです。あと、ユエルの一連のイベントは泣ける!ストーリー的にはそんなに目新しいものじゃないけど、それでも小さい子の「ごめんなさい」の叫びはやっぱり泣けます。
■EDをアメルで見ました。キレイなEDでした。これ、ネスの場合でも同じなのかな…?どっちにしろトリスがヒーローですね!


TOPに戻る  番外編へ
inserted by FC2 system